Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

周囲の低い山も真っ白け

ただし,町の方の積雪はなし.しかしここ数日,寒いのである.
今日はゆっくり起床...しようと思ったのだが6時半には子供らが大暴れ...仕方ないので起床.
9時には研究室,少し作業をする.

富山大がデータサイエンス必修化 全国初、新入生全員  :日本経済新聞

もうデータサイエンスってだけでお金をもらえるようにはならないだろうな

2020/01/27 15:45

大人や社会人にはデータサイエンス学部とか統計学はすごく受けているし,大学院の社会人学生なんかも増えているらしいのだが,どうも高校生にはそれほどひびいてないようなのである.やはりモノ作りみたいな方向の方が受けるのだろうか.それとも,天文とか地学,生物なんかの理学部の方が人気なのだろうか.
kurumachannel.com
この前に山の上の神社に初詣に行ったとき,はじめて縦列駐車しました.アラウンドビューモニターさまさまです(本当はこればっかりに頼るのは良くないんだけどね).
午後,お昼は家族ではま寿司,そして午後も研究室.
月曜に相方が送ったEMSは上海のお届け先に無事到着したようだ.