Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

冬期休暇最終日,強風寒い

なお,ワイ氏とエス氏は明後日の火曜から始まる模様.
本日は,僕企画で,隣県の小さな鍾乳洞探検へ行く(往復で60キロ),中は15度安定しており,夏は涼しく,冬は暖かいとの事前情報を入手.
9時前に出発し,まずGSでガソリンを補充して向かう(行きは相方運転,帰りは僕運転).道路はガラガラ.
10時前,鍾乳洞前到着,外がめちゃくちゃ寒い...ぶるぶる.10時オープンにつき,それまで子供らとやわらかいフリスビーで遊ぶ.
鍾乳洞はまあまあ良かった,子供らは満足したようだ.帰りに,少しだけ中山道の宿場町を見学してお昼前に帰宅.

そして午後研究室.
kurumachannel.com
地域の情報誌なんかにも広告あるけど,やはりあまり良くないんだな.