Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

鬼のお面をかぶって子供らに豆をぶつけられる仕事が始まるお

今朝,ワイ氏ちょっと熱いな.とりあえずギリギリで熱はないようだ.ということで,自転車で幼稚園へ送り,研究室.今日も頑張るぞ.
・なんJ pushより,「【朗報】滋賀大学、文部科学省のお墨付きで旧帝に並べられる」
http://nanj-push.blog.jp/archives/68825542.html
スレタイワロタ,そんな訳ないだろ.
しかし,下手に国際教養学部とか,地域政策学部とかにせず,数理経済とか経済統計の下地の上に,統計系の新学部を先んじて作ったのはお見事.
ただ,今現在公開されているスタッフを見ると,言語の統計の人はいないんだよなあ,いたらいいのになあ(ジロリ).
お昼前にいったん帰宅し,ランチのあとにまた研究室.
うーん,時制とアスペクトについて考えていると,段々哲学的な方面へ行ってしまうのだが,あくまで,文法記述に徹するべきだな.
うーんと考えながら外を散歩,晴れていて気持ちいい,そして空気が澄んでいて本当はすごく遠くにあるはずの伊吹山が近くに見えるなあ.

会話分析の基礎

会話分析の基礎

4月からのゼミの参加予定者が談話分析に興味があるそうなので,これ,買ってみるか.