Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

お昼,落ち込んでも仕方ない

仙台時代以来ずっとやってなかったのだが,久しぶりにTwitterを起動させる.たまに,つぶやきますね.
読書したり,深草の調べ物したり,レビュー論文に取り組んだりするのだ.
あまぞんから続々とブツが到着:

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)

調査のために調達.
エンジニアのためのPowerPoint再入門講座 伝えたいことが確実に届く“硬派な資料”の作り方

エンジニアのためのPowerPoint再入門講座 伝えたいことが確実に届く“硬派な資料”の作り方

情報関係の授業のためだが,内容がマニアックすぎるかも
金曜日のアンナ―不思議なことばの世界へ

金曜日のアンナ―不思議なことばの世界へ

げんご学の入門書らしいけど,うーむ,なんだかなあ
高校生のための文章読本

高校生のための文章読本

来期基ゼミ用に買ったが,どうかなあ.うーん.
やさしい統計入門―視聴率調査から多変量解析まで (ブルーバックス)

やさしい統計入門―視聴率調査から多変量解析まで (ブルーバックス)

来期基ゼミ資料
完全独習 統計学入門

完全独習 統計学入門

来期基ゼミ資料
SANYO デジタルボイスレコーダー「xacti」 (グレー) ICR-PS285RM(H)

SANYO デジタルボイスレコーダー「xacti」 (グレー) ICR-PS285RM(H)

現地調査の音声録音の予備機
ティファール 電気ケトル ニューヴィテス プラス 1L BF203922

ティファール 電気ケトル ニューヴィテス プラス 1L BF203922

研究室であったかいコーヒーやお茶を飲む(私費購入です,念のため)