Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

Arrival 7:05

しかし,日本語教育学の椰子が来ているので,今日は2ゲット.早すぎるぜ.最近6時起きなんだけど,眠くて実際に起き上がるのは6時半だからねえ.院生研究室で朝食を.今日は久しぶりに暑い日になりそうな予感である.のんびり勉強することにする.お昼になるけど,それほど暑くない.冷房要らず(研究室に元からないけど),扇風機要らずでいいな.フィンランド語用例検索,総数が500以上行きそうだ.300でも1000でも統計上,あまり面白い違いが出てくるとは思えないけど,なるべく多く集めて分析した方がいいのかなあ.しかし,分析のためのタグ打ち飽きた.何かで自動化できないものかな.終わらせていたと思っていた某資料を半分しか処理していなかったことが判明,泣きながら分析するの巻.帰ろうと思ったら2040過ぎ,地震キター

  • 8月後半は勉強をあまり頑張りません宣言!

I don't study (work) too much. これ以上経験値貯めても仕方ないべ.

  • チェック!

Language Contact, Creolization, and Genetic Linguistics by Sarah Grey Thomason, Terrence Kaufman Edition: Paperback

  • 東京行きたい

なんだかずっと仙台にいると緊張感がなくなるというか,外界との接触がなくなってよくない(例えるなら,ドラクエ3でずっとアリアハンにいるような気持ち).専門関係のセミナーか学会でも東京で開催されないかなあ.関西までは出張できません.

  • 自爆

昨日も今日も妻帯者もしくは婚約者ありの人のありがたい(けど,独男なおいらにはちょっぴり迷惑な)話を拝聴した.それもこちらからトピックを振ってしまって自爆的な行為をしてしまった.確かにその際に,「結婚」という言葉を考えて発したのはおいらですよ,ちぇ.しかし,こうやって野獣(独男)は牙を抜かれて,家畜となっていくのね.ドラクエだって勇者は最後のボスを倒すまで結婚できないしw