Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

週末にかけて寒くなってくるかなあ

今朝も相方はバイト,でもっと午後も結構忙しそう.
ワイ氏を登校班に送り,エス氏を自転車で幼稚園へ送り,研究室.
研究進捗,まずいなあ.少なくとも表面上は優雅に研究されてるっぽいネットの方々を見るとうらやましいなあと思う.うーん,厳しい.
:都会の方々は,今でもマックブックなんかを持ってスタバで作業しているのだろうか
本日で非常勤先も最終日(オンライン実施)で来週が試験日.
oryouri.2chblog.jp
うーん,そう言われてみるとそうかもな.でもパプアニューギニアみたいにずっと暑いのもねえ.
:なお,フィンランド人などの北欧の人はお金持ちになって老後になると,ギリシャとかに移住するらしい.
shikaku2ch.doorblog.jp
文学部なら作家になるわけでも,新聞記者になるわけでもないけどね.
:経済学部だけど,我がゼミ(言語学)に志望してくる学生もいるんだよなあ.
blog.livedoor.jp
こんな風になっているのか,英語圏や中国語圏でもこういうなろう系ってあるのかなあ.