Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ようやく回復

しかしボケボケ状態で,朝からいろいろ大変なことに.ワイ氏は幼稚園が今日もお休みということで,相方が子供を連れてビバへ連れていくとのこと.9時過ぎに研究室に来て,作業.10時過ぎたら,事務詣で,総務,教務そして学術国際.とりあえず無事事務詣で終了.
お昼前にいったん帰宅し生協お届け受領,相方にビバにてサブウェイのサンドイッチを買ってきてもらってランチ,午後も研究室だ.

・資格ちゃんねるより,「年収500万くらい夏冬に1カ月休みのある仕事って何かある?」
http://shikaku2ch.doorblog.jp/archives/49248427.html
私立文系学部の大学教員ならいけるかもね.年収をあきらめるのであれば,非常勤講師かなあ.
なお,地方国立大は人員不足で夏や春にがっつり休むのは困難である上に,サバティカルに至っては都市伝説レベルだ.
ま,もっとも休みが取れたとしても,その間に研究したり論文を書いたり,次のセメスターの準備をしたりとかで,1か月がっつり休めるわけではありませんよ(実際,上の職位でアドミン関係の仕事を主とされている先生らは,健康大丈夫か?的なレベルで仕事をされているようだ).