Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

バカンスを,とりましょう

同業の方々のブログ等を見ると,皆さんお盆なのに本当に精力的ですね.すごいです.
:でもそのような優秀な方はきちんと休んでいただきたい.その間に僕らのような駄目人間が頑張らないといけないので
できれば1週間,いや3週間くらいバカンスを取った方がいいのではないでしょうか.

珍夜特急6―南欧・西欧―

珍夜特急6―南欧・西欧―

6巻まで一気に読んだ.この著者が旅していたのは1999年から2000年の頃,当時,僕も欧州(フィンランド)にいたし,著者が「沈没」していたブダペストへも通っていたから,どこかですれ違っていたかもね.当時の留学時代は紙の手帳に日記を毎日書いていたんだけど,引っ越しの時に捨ててしまったんだよねえ...今であれば電子書籍にできたのにねえ(売れるかどうかはとにかくも)...とほほ.第二次欧州留学(2005年のとき:ドイツ編)については,古参の皆さんはご存知のように,ここのブログに書いてあります.
・午後,バカンスか...
夏のヨーロッパ行きたいけど,中国系や中東系のエアラインであればかなりお得な値段になってきたのだけれど,遠いなあ.
毎日定例スカイプ,ワイ氏とエス氏はすごい元気だが,相方は疲れ気味な感じ.向こうは向こうでトラブルというか思うようにいかない部分もあるとのこと.9月になったら僕も行く予定なので,待っていてほしい.
しかし,ワイ氏,中国語はすごいしゃべるのだが,日本語がぼろぼろの模様...帰国したら日本語大特訓しないとなあ.スカイプで見る限り,エス氏は高速ハイハイになっている.頼もしいな.