Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

連休はもうすぐか

しかしなんだかんだで締め切りやらやるべきことがあり,4月末でもバタバタ.
今朝は,ワイ氏もエス氏も早起きし,早めに準備OK.
ワイ氏の登校とともに僕も研究室入り.今日も大変だ.
blog.livedoor.jp
なお,中国や韓国なんかも同様の模様なんだよなあ.
ヨーロッパはどうなんだろうねえ.European Unionの職員になりたいってのは聞いたことがあるかな.
www.asahi.com
関西の大学に来て何年にもなるが,この「回生」という表現は使わないようにしているぞ.
:ただし,職場的には公式書類にも「回生」という表現が出てくる.

<疲弊する大学教員>(上)現状 教育も運営も、過剰な負担:高校生・大学生:中日新聞(CHUNICHI Web)

草むしりまでやらせるとは

2019/04/24 14:19

まじかよー.確かに,外国人の複数の友人のその国での大学教員が大変・忙しいという話はあまり聞かない
:まったく忙しくないというわけでもないが
:でもどこの国でもテニュアまでなるには大変で競争もすごいが,いったんテニュア取ると楽なような感じだが...果たして.
お昼,上の方々との面接,どきどきした.とりあえず次か...
blog.livedoor.jp
連休って言いうことは,小学校も幼稚園も休みということで,大暴れするワイ氏とエス氏の相手を相方とふたりで担当することになるんだなあ.
:もっとも10連休休めないんだけどね.