Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

最高気温8度最低気温3度

小さなことにあれこれ悩まないようになりたい.40歳すぎても,自身の至らなさに恥ずかしい思いです.
日本の大学生は世界と比べて勉強しない・勉強時間が少ないからもっと勉強させるべきだというのももっともですし,大学時代に勉学以外の活動(有意義なものも,そうでないもの含めて)をやらせてもいいんじゃないというのももっともな気もするし,よくわかんないや.
:相方には,僕はどうも「(ものごとに対して)努力したかどうか」みたいな点を評価する傾向があるようで.
さて,今日も研究室.
悪い点なのですが,自身の仕事においても,アウトプットや成果よりも努力や過程を重視している気がします.これは駄目ですね.