Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

なぜこうもイライラしてしまうのか

まずは自身の余裕作りが大事ですね,たとえバタバタしていても.
・起こってしまったことに対していつまでもくよくよしない
・まだ起こってない未来のことに思い悩まない
・自身に関係ないことに対して悩まない
・物事を悲観的に考えすぎない
・子供に対して大声で怒らない
気をつけたいものである.
今日の午前は在宅.相方は仕事,子供らは幼稚園や小学校.
幼稚園の行事にまもなく行く予定(相方仕事につき).
午後に研究室の予定.
まずは明日の非常勤の準備をしておこう.
blog.livedoor.jp
400万ももらえたら,少なくとも独身だと余裕.パートナーがいてその人も同じくらい稼ぐのであれば勝ち組,そんなに多く稼がなくても,余裕かと思う.
:なお,JSPSのポスドクが一応年収400万,当時すごくお金持ちになったと思いました