Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

雨のなか,研究室

雨ということで,子供らも家で遊ぶ.
一方,僕は8時半過ぎに研究室入り.今日も頑張ろう.
今日と明日,研究室で頑張れば,何とか仕事がそれなりに納まりそうなのだ.苦しいけど2019年のまとめでやり抜くぞ.
でも,日本を脱出して年末年始をあったかいリゾート地でワインをくゆらせながら,まったり過ごしたいものだ(ま,予算的に無理だけど)
冬の欧州は...いいや,寒いだけだしね.
blog.livedoor.jp
確かに...歩いても行けるベイシアやカインズへ行く際も,僕も相方も自動車で買い物へ行くからなあ.
もっとも自動車のトランクに荷物を置けるから便利ってのもあるんだけどね.
午後,まだ終わらないけど,とりあえずひと休憩.明日も研究室だな.
研究進まないなあ,困ったなあ,どうしたものかなあ.
blog.livedoor.jp
実際問題,今自身が小学生なら,何になりたいかなあ...(頭は今の知識を持っていると仮定して)
技術系公務員,プログラマー,投資家とか...あんまり思いつかないや.