Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

こだわりのある研究を,アイデアを

いつもそうありたいと思いつつ,なかなか実行できない.一応は言語の(文法の)多様性というものを,進化学的&人類学的な視点で考えているのだけど,なかなか上手く考えがまとまりません.とはいえ,そういう試行錯誤が楽しいっちゃ楽しいんだけど.
とぼんやり考えながらコーヒーを飲んでいたら,3月の某Sociolinguistics系の国内学会,ポスター採択来たよ.比較的自由で革新的なふいんき(言い換えるとナンデモアリ)の学会だから,ちょっとこだわって予稿集を書いてみますかな.
(ま,どうせ僕はネタ要員なので,ポスタを貼っても見に来る人少ないのです)
たとえ,キャリアにならないとわかっていても,自身が面白いと思ったことを研究してきたという感はありますねえ.マイナ分野のニッチばかりですけどね.