Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ハンガリーワイン

ルフトハンザのサイトから,機内持ち込み制限の情報,
http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/nonav/local?l=ja&nodeid=1884306#ancN65724

上記とは別でお持込いただける物は以下のとおりです。
医薬品
特別食(ベビーミルク、ベビーフードなど)
保安検査後の免税店等で購入された酒類
EU諸国の空港で乗り継ぎをする場合、乗り継ぎ便機内にはお持ち込みいただけません)

ということは,帰りの「ブダペスト>フランクフルト>成田」と乗り継ぐとき,ブダペストで空港でワインを買っても成田行きには持ち込めないってことですね.フランクフルトでドイツワインは買えるけど,フェリヘジ空港(ハンガリー)でハンガリーワインは買えないのか.研究室の皆様,残念でした.その代わり,その分僕がハンガリーでワインを飲んだくれてきますねw.