Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

オランダ,ナイメーヘンからどうもです

ここまでのあらすじ:
・金曜日,朝8時前に出発
バスと電車を乗り継ぎ,10時前に成田空港.チェックイン,エコノミークラス通路側.空港をぶらぶら,12時前に搭乗し,12時半に離陸.さすがに疲れる.昼寝したり音楽を聴いたり読書したりしてすごす.欧州時間の17時すぎにミュンヘン空港に到着.入国審査を終えて,乗り換え,一路フランクフルトへ.フランクフルト空港であずけた荷物をゲットしてホテルシャトルに乗り,空港近くのIntercity hotel Frankfurt Airportにチェックイン.
(最初からフランクフルト直行でよかったのでは?というコメントがありましたが,ミュンヘン経由にするとなぜか少し安かったのです,またインターシティホテルは夜にフランクフルト着だったので泊まりましたが,悪くはありませんでしたが,よくもありませんでした.近くに店がないので,あらかじめビール等,空港の売店で購入してからホテルへ行くとよいです)
・土曜日,朝8時半に出発
ホテルをチェックアウトし,シャトルバスで空港へ,空港長距離駅でコーヒーを飲みながら待つ,10時9分のICEで一路ケルンへ.11時過ぎに無事到着.予約していたホテルを探しチェックイン.軽い荷物で駅周辺を散歩.13時前に駅にて,ハンブルクからいらした(id:polen)さんと遭遇.とりあえず駅のインビスでBratwurstを食べてから,2人で大聖堂や町を歩き回り,アイリッシュパブで一杯.その後,17時に大聖堂前で(id:kamo_negitoro)さんともお会いし,3人で歩き回り,おなかがすいたところで,ケルン名物「ケルシュ」なるものをやる,詳しくは以下で.
http://d.hatena.ne.jp/kamo_negitoro/20090808/p2
シュニッツェルを食べるも,もうくたくたで20時半ころに帰宅することにする,すみませんでした.21時にシャワーもせずに就寝.
(polenさん,kamoさんとも,すごく前向きで研究に純粋に取り組んでおられる感じでうらやましく思いました.しかし,院生トークなので将来展望のことでしめっぽい話になりましたが,それはそれで,まず研究を極めて欲しいのであります)
・日曜,朝8時半に出発
ホテルをチェックアウトし,歩いてケルン駅へ.ナイメーヘンまでの切符を買う.9時25分発のRegioにて,Mo:nchengladbach>Venlo>Nijmegenと移動.12時前にホテルに到着し,チェックイン(Venloでの乗換えが3分で,あやうく乗り遅れるところでした,僕が乗車して5秒後には動き出しました,急いで走って行ってよかった).
ナイメーヘンはやはりアムステルダムからのほうが便利みたいです.人口が16万くらいなので,小さい町ですが,勉強するには良い場所ではないかと思います:第一印象で)