Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

8:40 大事なメール等あるけれど

先にブログを書くのが僕のポリシーです.
えっと,ブダペストのホテル兼学会会場は自身の部屋でネットができなかったため,ネットは諦めていたのでした.しかし,フロントのところと学会会場に無線LANがあることを最終日に聞きました.時既に遅し.
25日:ブダペストの国際けーたい論学会へ行く
ライプチヒミュンヘンブダペスト(学会1日目)
ミュンヘンからの便が約1時間遅れて,空港からタクシーでホテル兼学会会場(ブダの山の上,遠い)へ急いだのですが,到着が18時過ぎ.ちょこっとだけ聞いて,知り合いに挨拶だけして撤退.その後,命の水(ビールとも言う)やサラミ,パプリカを入手し,自身の部屋で小宴会.
26日:学会2日目
発表の多くがいわゆる純粋な形態論で,ちょっとピントがずれた発表だと,質疑応答でそれは意味論だろ,とか音韻論だろとツッコミが入る.なんだかとんでもないところに来てしまったぞ.午後に,ハンガリーアカデミーの御大先生やオランダ人でハンガリー語やっている大御所先生等,ハンガリー語フィンランド語関係者にご挨拶・歓談.他若手のポスタ発表で面白いのにコメントしたり,日本人参加者(三重と津田の人,どちらかというと生成系)とおしゃべりしたり.夜はバンケット,日本人参加者と食べる&飲む.韓国人の大先生とお話しする.
27日:学会3日目
自身のポスタ発表,同時ポスタで結構面白いことやっている若手がいたのだが,あまりおしゃべりできず,残念.ポスタはいろいろ間違いや改良点を皆様に頂きました.はい,まだまだ準備不足で実力不足でした.形態論の大御所,あんどりゅぅすぺんさ先生にコメントを頂きました.すくぃっろ先生には素通りされましたw.夜は日本人仲間,韓国人大先生と共にグンデルのとなりのBagolyvarというハンガリーレストランで会食,トカイフルミントで始め,ウィーナーシュニッツェル,デザートはチョコレートのパラチンケン,ホテルに戻ってホテルのバーでパーリンカw.
28日:学会最終日
オランダ先生の発表,今回の学会で一応質問をしておく.三重先生に,「もっと追い詰めるくらいつっこむのかと思った」と言われた...最後の2つのパスして,知り合いの皆様に挨拶し,学会を抜け出す.日本人仲間で中心街に出てカフェツェントラールに行く.結構,混雑していて悪い席に案内されたのだが,みんなせっかくの最後のブダペストなんで,これが良い思い出になるよう,良い席にしてくれませんかと交渉する.15時前までいて,僕はフェレンツィエク広場から地下鉄,バスを経て空港へ.ブダペストミュンヘンライプチヒと戻る.すべて定刻どおり.21時半帰宅.