Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

携帯電話買いました

昨夜,駅のショッピングセンタをうろうろしていたら,携帯電話屋を見つけたので入った.日本から持ってきた古ノキアに通話分をチャージしようと思ったのだが,存外携帯電話が安かったので,思い切って購入(5000円くらい).ジーメンスのちっちゃい携帯です.
SIMカードを入れて電源を入れたけど,使えない,今朝,ネットで適当に調べると,ドイツではすぐにはつかえないらしい(下の記事参照)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/22/news028_2.html
ハンガリーフィンランドではすぐに使用できるんだがなあ.
2時間の会議の後,携帯チェックしたら,きちんと機能している.よし.えっと,ジーメンスハンガリーフィンランドにSMSを送るときは,発信番号00-国番号-でしたっけ? ノキアは+-国番号-なんだけど,ジーメンスは違ったはず.