Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

7:15 日本じゃもう午後か

朝6時過ぎに起きて,ホテルをチェックアウト,スーツケースや荷物を持ち,重い思いしながら,トラムで移動.7時過ぎには研究所到着.メールを読み書きしたり,仙台の連中とメッセしたり,りんごジュース(炭酸入り)とミルカチョコで朝ごはん.
9時から学科会議? 自己紹介(もちろん英語で)「皆さんはじめまして,日本から来たのせむです,33歳です!」した.今回は僕のほかにも3人新しい人がいた.(類型論)大先生が次々と議題を処理して行く.しかし,会議は2時間かかったよ.
英語のリスニングはまあ,問題なし(スピーキングは保証なし),昨日はやはりボケボケ状態だったようだ.トラムから降りるとき降りるボタンを押し忘れたり,切符をパンチするのを忘れたり,失態の連続だったからなあ.