Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

7:35 ねむねむ病

いくら寝ても眠い,ずっと眠っていたい,8時間以上寝ているなあ...紫外線不足の予感.しかし,7時過ぎだともう外は出勤なのか散歩なのか,人々が多い.ドイツ人朝早すぎだよ.
今日は適当な時間に外出して,1. クリーニングを出しに行く,2. 携帯電話のプリペイドのチャージ(30€)をする.久しぶりに娑婆(ダウンタウンとも言う)に出ますなあ,ははは.昼を街中で豪勢に取るかな(not ライプチヒ大のメンザ).某所の日記によると,ライプチヒ大は2日から大学図書館が開いていて,4日からすでに授業が始まるそうな.あ,でもハンガリーの大学もそれくらいだったかな.ただし,1月から試験時期に入るから授業はそれほどなかったはず.フィンランドの大学はゆっくりしていて1月10日辺りから授業開始(というか第2ゼメスタ開始)だったような希ガス
その昔,留学していた頃はそんなに熱心に勉強していなかったので,年末年始は旅行したり帰国したりしてゆっくりだらだら過ごしていた.ライプチヒの某氏にしろ,トルコの(id:kappachan)さんにしろ,勉強熱心だなあと感心する.僕の場合,あの頃サボっていたツケを今,払っている状態なんだけど.