Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

寒いような,それほでもないような

この時期,もっと寒い覚えがあるんだけど,例年こんなものなのかなあ.
:コートを着るにはまだ温かいんだよなあ.
昨日の水曜は非常勤の日,当県でもコロナ感染者が増える傾向にあり,教室でグループディスカッションや声を出させる作業はさすがにできない.結局,僕がほとんど話す羽目になってしまった.とほほ.
今朝木曜も,相方はフルタイムのバイトで7時過ぎには出発.
朝はワイ氏やエス氏の対応,ワイ氏を小学校へ送り出し,8時過ぎて,エス氏と歩いて幼稚園へ向かい,幼稚園からキャンパスまで歩いて9時前に研究室.
今日から12月にかけてのスケジュールもなかなか厳しいなあ.お仕事以外の業務もいろいろあって研究に集中できない感じだ.困ったねえ.
oryouri.2chblog.jp
文系院生・ポスドク的には,やはり首都圏じゃないと非常勤講師の口がなかなか見つからないんだよねえ.
:関西圏でも簡単ではないらしい,それ以外(仙台・福岡など)は絶望的でしょう.
www.moneypost.jp
非常勤先の工学部の学生は検索巧者が多い感じ,こっちの意図を読んで効果的に検索してくれる.