Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

授業のひとり反省会をしてたら眠れなかった

眠い.夜にあれこれ悩んだら駄目ですね.
今日も来週の授業準備から始めよう.結構大変だな.
ま,なかなかうまくいかない,できないこともあるけど,準備だけはしっかりとしよう.
blog.livedoor.jp
3月に学会行ったけど,そんな気はしたが...そのときSixtones?とかいうジャニーズ的なコンサートをやっていたので,だから女の人が多かったのかもしれん.
mainichi.jp
面白いな.
日本語ではどういうのがあるかなあ,学生に調べさせてみよう.
お昼前:
作業を頑張ってこなしていく.
論文も読む.
午後,お休みを取って病院へ.
病院はこれまでの病院ではなく,相方経由で聞いてきた腰痛・ヘルニアの専門医のいる病院へ.自動車で一時間ほどかかるのだが,4月はじめに予約を入れておいて,これまでの病院の先生にレントゲンやX線の資料や紹介状をもらっていたのだ.で,診断の結果,
良いニュース:3月と比べて悪くなっていない
悪いニュース:良くもなってない
でいろいろ話し合った結果,来月にヘルコニアの手術を受けることに決定.なので,事前診断として,採血・心電図・レントゲン・CTをやり,とりあえず手術は進めるという許可が出た.なので,GWあけまでは薬での腰痛緩和につとめる.