Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

なかなかペースに乗れない

一昨日からの動き:
・火曜:夕方まで会議,その後ワイ氏を連れて皮膚科へ,幸い早く順番が回り無事に終わる.ついでに新しくできたスーパーに寄り道.昨年10月まではユニー系の「ピアゴ」というスーパーがあったのだが,撤退してしまい,あらたに「トライアル」というスーパーが3月にオープンしたのである.
https://www.trial-net.co.jp/
九州福岡が本社のようだ.とにかく,当地では珍しい24時間営業らしいのだが,品ぞろえが...ピアゴのときにあったパン屋もなくなってしまったしなあ.
・水曜:午前だけ研究室で午後は代休,家族で回るお寿司屋(はま寿司)へ.その後,相方とエス氏はビバで買い物して帰宅,僕とワイ氏はケアハウスへ行きビジネスミーティング.帰りに平和堂でhopカードを作成して帰宅.夕方,病院から入電し,病院とケアハウスでいろいろ調整,しんどいな.
・資格ちゃんねるより,「ヨーロッパの国の英語が話せる率wwwwwwwwww」
http://shikaku2ch.doorblog.jp/archives/47099908.html
あくまでも自己申告でしょう.
・結婚・恋愛ニュースプラスより,「40代の業種別の平均年収ランキング 同じ業種でも職業によってかなりの開き」
http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1850898.html
大学教員,そんなにもらえませんからね.※大規模私立大の教員はのぞく.