Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

今週は寒くなってきた

朝起きるのがつらい...朝起きてリビングのエアコンのスイッチを入れる仕事.
午前は別用件で留守にし,午後から研究室.
11月末から12月にかけての講演会の準備対応.
やるべきことが多数あるが,体はひとつだけ...相方も引っ越し以来,ぜんぜん休めていない.
と思ったら11月も中盤で,2018年もあと少しになっていた.
子供らは二段ベッドで寝るようになり,ようやく子供の添い寝作業からは解放され,23時くらいまでリビングで
くつろいだり,読書したり,ビールを飲んだりできるようになったのだ.
http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1922954.htmlblog.livedoor.jp
恋愛結婚ニュースぷらすより,うーん.
僕は貧乏でも安アパートで発泡酒飲みながら,書籍を読んだりして研究を続けるみたいなのがある種の理想形なので,現在の状況(のせむ城に住んで,子供を寝かしつけたから相方とリビングでのんびりっての)は,幸せなんだけど,これでいいのかなあとも思ったりもするんです.