Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

今日は入学式な訳だが

出席義務はないので,会場へは行かないのだ.
:というか,会場自体,すごい遠いところにある(電車とバスでゆうに1時間を超える).
相方仕事パートにつき,育児世話係をしつつ,業務をやるお.
腰痛は相変わらず,薬でごまかしている感じ,抜本的な治療が必要と思われる.
研究をやりたいが,授業準備,業務メール,連絡などが来て,その都度中断.まいったねこりゃ.
まあ,前の職場みたく,新入生と2泊3日の研修旅行みたいなイベントはないので,まあいいや.
午後,花粉すごい.でもあったかくなってきたな.
今年はいくつかの役職があり,その関係でメールや連絡,対処がたくさん.とてもつらい.
相方は相方で,仕事のパートの方が昨年よりきつい部署になった上に,今年は子供会の役員もやっているのだ(まあ,子供会の方は僕も共同でやるけど).
研究したいよー,しみじみ.