Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

春一番来たかな?

昨夜から今朝にかけて風が強いです.そして寒い.
加えて花粉も飛んできた.確実に春が来ているね.
近場のスキー場は昨日も今日も,最後のスキーとばかりに大混雑のようだ.
:ワイ氏がインフルであったので行けなかったが,ワイ氏の同級生などは昨日行ったらしい.
www.watch.impress.co.jp
うーん,微妙.正直微妙.そして高い.
www.sankei.com
僕のフィールド地のマダンの人に言わせると,高地の人は攻撃的でキレやすいとか.
しかし,銃はどこから入ってくるんだろうね.
ブーゲンビル島の紛争の際には,隣のソロモン諸島から入っていたという話もあるから,ソロモン>ブーゲンビル経由で流れてきているのかなあ.
togetter.com
僕は東横インは泊まったことないのです.
アパは昨年泊まったが,IT対応などサイバーな感じで良い感じだが,基本的に出張だと,コンフォート,ドーミーイン,リッチモンドあたりから探す.ただし,ドーミーインは最近人気ありすぎて高いか,(予約で)部屋が取れない場合が多いかな.家族旅行だと,ビジネスホテルの2部屋予約で,チサンイン(2段ベッドなのでゆっくり寝れる)かスーパーホテルあたりか.あとは家族で一部屋の場合,旅籠屋が選択肢になる.