Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

なかなかに忙しいわりに仕事進まず

あんまり良くないですねえ.それでも7時半には研究室に着いて作業開始.
散歩するそしてじっくり考える,運動もする.
健康な状態を維持することも重要.
www.asahi.com
この手の省略語はあまり長く使われなくなって,すぐに死語化してしまうんだよなあ.
昨日,自動車税の請求が来た,2台分のをpaypayにて支払う.高いけど,仕方ない.
さらに,実家の田んぼの草刈りの請求も来た,10万の支払い(なお,春の草刈りと秋の草刈りがあり,合計20万).
一応,これで春の税金支払いは終了か(住民税などは給与から引かれるので)
結局,確定申告,固定資産税(実家関係と現居住地の2つ分),自動車税(2台分),田んぼ草刈り代でとんでもないお金が出ていったことだなあ.