Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

母方の実家へ行ってみた

結局,高速の休日割引が8月下旬まで延長されたため,仕方なく実家へ行くことを決意.やるべきこと多い.
8時半前には出発し,10時過ぎには実家付近に,スーパーでお参り用の花を購入し,まずはお墓に...荒れてしまっているな.前に入れておいて花が腐っておりとんでもないことになっていた.できる限りの暫定掃除をし,8月終わりか9月に再訪しきちんと掃除することにする.ついでに父方の実家もチェック,こちらもかなり朽ち果ててきていますねえ.5年以内にいろいろ決心する必要がありそう.次は田んぼ,5月のGW過ぎに草刈りしてもらったが,もうすでにかなり大草原www.8月にまた草刈りを依頼する.そして実家,GW明けの草刈の請求が来ていたので支払う.実家の軽い掃除,こちらも大規模な掃除がそろそろ必要.
移動し,いつも利用しているイタリアンへ移動しランチ.子供らが大食いをしてかなり散在してしまう.食後にこんどは,母方の実家方面に行ってみる,考えてみると僕も高校の時以来くらいなので20年以上,行ってないようだ.山を越えた漁港の村に入る.実家には寄らずに,浜辺や波止場を散歩し,少し子供らを遊ばせて戻ってくる.結構疲れた.
f:id:nosem:20210718132815j:plain
f:id:nosem:20210718132827j:plain
f:id:nosem:20210718132843j:plain