Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ヒノキの花粉も非常につらいな

薬を飲んでいるのに,くしゃみや鼻水が出る.
今日は朝から研究室.春恒例の事務作業を淡々と進める,午後は大会議.
子供らは昨日から新公文教室へ.これまでの先生の教室が先生勇退とのことで3月末で閉室となり,そのまま,登校班で一緒のとこの人が新教室を引き継いだ,これまでは,公文まで30秒だったんだけど,45秒と遠くになったw.
実家の方の市から早くも固定資産税の支払い請求が来た.弟と分けたので半額程度になると思ったのだけど,結構いや,かなり高いな.QRコード決済で支払う.
blog.livedoor.jp
じっくりSF小説読みたいんだけど,いかんせん,時間がないんだよなあ.
前の職場にいたとき,つまり子供がいないときは読んでいたので,やはりそういうことなんだろうな.