Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

卒業論文締め切り日

ペーパーレス提出ということで,学生はpdf化した卒業論文を教務のシステムにオンラインで提出する仕組み.
のちに,教務からファイルがまとめて担当教員に送られてくる感じ.
ゼミ生からの報告はないが,全員が提出してくれたと思う.なお,今日の正午が締め切りなんだけど,万一遅れても減点はされるが受理はしてくれる.
本日は非常勤の日.難しい内容でかなり消耗した.
2時限頑張り,自動車で帰宅し,相方とランチを自宅で食べてから午後に研究室.
ごたごたの雑務を片付けたり,授業処理したり...

うちではゲーム機は購入しない感じなのだが,ipadのいくつかゲームはやらせている.
年末から年始にかけて,上の2つのゲームウォッチを購入し,子供らにやらせている.ファミコンゲームボーイのゲームだけれど,令和キッズwの子供らも楽しんでいる模様.
:僕自身,マリオはやり込んだのでいろいろ知っているのだが,ゼルダはほとんどわからないので子供らと攻略サイトなどを見ながらゆっくり進めているとこ.