Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

新年あけましておめでとう

今日は旧暦の新年.
さあ,相方と子供らのお年玉(ホンバオ?)の準備をしないとね.
それでも今日も相方は夕方までバイト.当然,子供らは小学校や幼稚園へ.僕はエス氏を幼稚園へ送ってから在宅仕事.
相方案件の荷物,フェデックスで中国から送ってくるんだけど,中国>香港>関空で,日本では郵便局の扱いで来るのね.
・昨日の動き:
バイト先の通訳業務ということで8時前に出発し,隣県の某所へ出張.当初は午前のみと言う話であったのだが,現地で15時までに変更となり,帰宅したのは16時.なので,子供らの相手は僕の仕事,ゲームウォッチのマリオやスマホドクターマリオなどをやらせつつ,お昼はマックでテイクアウト,ワイ氏はビッグマックのセット(完食した),エス氏はハッピーセット(なお,マックから戻る途中をワイ氏の同級生のお母さんに目撃されていた模様).
中国の大晦日なのに,相方は仕事だし,豪華な食事も準備できず,申し訳ない.また,上海にも行けないので,相方両親も寂しい感じ.
anond.hatelabo.jp
参考にして読んでみたいけど,読む時間がないんだなあ.
president.jp
僕の場合:
・クレジットカード:三井住友VISA(+iD, visaタッチ),JR西JCB(+Express Card),エネオスVISA(+エネキー),LINE Visa(+iD, visaタッチ),銀聯(ほとんど使わない)
電子マネーICOCA
スマホ決済:LINE Pay, Paypay
lifehack2ch.livedoor.biz
湖沿いの道路を走っていると,湖一周の自転車乗りが結構いて,追い越すのは難しいんだよね.