Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

雪はやんだが,地面が凍って危ない

すべりながら,なんとかこけないように歩いて8時前に研究室.寒い.
保育園が陽性者多数で閉園になったので,相方はお休み(ただし,PCR検査のキットの提出にだけパート先へ行く).子供らが幼稚園や学校へ.
相方は先週は金曜に勤務しているので,もし金曜に感染したのであればそろそろ症状がでているはずなのだが,今朝の時点で熱もないし元気なので,無症状感染という可能性もあるが,基本的には大丈夫だろう.また,週末の外出でどこかで感染という可能性もあるのだが,ほとんど外にいてマスクしていたので,限りなく感染はないものと思われる.
:ただし,幼稚園や小学校で子供らがもらってきていてという可能性もあるが,今のところ,家族みんな発熱などの症状はない.
tozanchannel.blog.jp
確かに安くないですし,家族4人でも食べきれないものも多い(パンとか).おそらくなんだけど,いっぱい買い込んでいる人の多くは業者や店舗なのではないかと思っている.
blog.livedoor.jp
まあねえ.
うーむ,花粉が出てきたようだ...かゆいなあ.
ロシア,ウクライナ問題コメント:
国境付近まで軍隊集めて何も成果なしでは,ありえないよなとは思っていたが...しかし,ウクライナはともかく,旧東欧やバルト三国はすでにNATO加盟なので,こちらまで来ることはないかなと.ただし,トルコや旧ユーゴあたりの地域がロシアに接近する可能性はあるかもしれない...むむむ.