Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

こういうのでいいんだよ

ホテルの贅沢な朝食やオージービーフのステーキよりも,
ゴボウサラダや単純なカレー,日本茶や味噌汁,こういうのでいいんだよ.
昨日は22時半過ぎに帰宅したが,しっかり朝に起きることができた.
なお,今週は日本不在時の残っていた業務を処理したり,出張報告を書く必要がある.しんどいね.
今回,持って行ってよかったもの:
・粉状のインスタント味噌汁
クリーム状だと空港で引っかかる可能性もあるため,フリーズドライ?の粉状のものを持っていた.朝ご飯の時飲んでいた.
・ドリップコーヒーの袋
ホテルにはインスタントのコーヒーはあるし,朝食会場にはコーヒーがあるんだけど,いつでもおいしいコーヒーが飲めて良かった.村の川の飲み水で煎れたコーヒー,最高においしかった.
・Airaloのesimサービス
今回初めて利用,パプアニューギニアでも最低限(めちゃくちゃおそいけど)のコミュニケーションが可能になった(村ではダメでした).結局,町でも一応4Gの宣伝はあるがほとんどつながらず,良くて3Gで結構な時間それ以下のスピード...
・TSAの番号鍵
3桁なので,総当たりしたらすぐに開けられるんだけど,必要最小限の防犯.
・折りたためるコンパクトカップ
結構良いホテルでも洗面所にコップがないので,歯磨きにときに必要,便利.次回はもう少し大きく,コーヒーも煎れられる耐熱性のを買いたい.