Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

いろいろやるべきことはあるんだけど

なんだかぼーっとしていて進みません.やる気がないわけではないんだけど,ボケボケ気味だ.
貴重な9月の時間を大事に使いたい.
:とはいえ,なんだかんだ会議が入れられているんだよなあ.
塩漬けになっていた非常勤先の最終成績を確定,遅すぎる(すみません).
出張後のごたごたの処理もやろう(当初の接続便がキャンセルされて代替便変更になったので,その顛末書も必要).
ocglobal.jp
今回,パプアニューギニアで聞いた.ラエ・トモダチ空港...悪くないじゃないか.
togetter.com
うーん,昔の留学時代だとそんな感じだったけど,相方実家みたいなかちっとした外国拠点ができると,もう単なる飛行機移動って感じになるんだよな.上海には日本にないものはあるし,不便な面もあるけど,逆に便利な面や(日本にはない)実用品もあるし,今回のケアンズも何度も行っているのでたんたんと過ごす感じになってしまったね.でも,もう少し新鮮な気持ちを取り戻した方がいいんじゃないかなとも思っている.