Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

次の学会発表ネタを考え始める

しかし,パプアニューギニアへ行けないので,今手持ちの資料で分析可能なテーマで行かないとですねえ.悩む.
今朝もエス氏が6時前には起床,つられて僕も起床し朝準備.
相方が中国からいろいろなボードゲームを買い込んでいて,エス氏が朝から出してひとりで遊んでいる.
:なお,我が家はニンテンドースイッチを可能な限り遅く買う予定で,それまではボードゲームで遊んでもらうつもりなのである.
最近の流行はこれら,

アフリカ由来の遊びらしいが,まだ僕もコツをつかんでいないので,子供らと勝ったり負けたり特にエス氏が好きなのがDixit,少なくとも3人必要なのだが,なかなか難しい.さすがに遊びすぎてオリジナル版は飽きてきたので,相方が拡張カードを多数購入してくれた.
ロンドンの方からまた投稿中の論文で問い合わせ...うーむ,厳しい.
昨日は荒れ気味の大会議があり,なんかカッカしてしまう,まあ,(職場の)見通しは長期的にみると厳しいよなあ.
今日も業務過多につき,7時半には登校班とは別に一人で研究室.
oryouri.2chblog.jp
ピザかケバブしか選択肢がない国にしてやろうか?
午後のゼミは春学期最終回,ゼミ生でブルボンドラフト会議をやるべく,ブルボン製品を事前に買っておいたのだ.
参考:
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/46503.html