Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

そろそろ梅雨入りかな

昨日は,ワイ氏ケガの経過観察で,朝一で外科へ.外科から戻り,それから県内の美術館へ,何でも恐竜展をやっているので子供らを連れて見に行く.恐竜に子供ら大興奮.そしてお昼は美術館近くのとこで回転すし(はま寿司).
家に戻る前に,近くの大公園で凧揚げしたりしたりして遊ぶも,強風で凧が半壊してしまう.帰ってきて休息,思いのほか疲れた.家の外のテントも大崩壊し,ガムテープで緊急補修.
で,日曜,雨.もう梅雨入りかな.朝から研究室で作業.見通し厳しいねえ.
oryouri.2chblog.jp
好きなんだけど,昔のように空港でのんびりできるのは,いつになるだろうねえ.
kabumatome.doorblog.jp
自家用車:プライベートジェット
レンタカー:ノーマルキャリア
カーシェア:LCC
みたいな感じだろうか.なので,本当にいつでも好きな時に使用したいなら自家用車,ある程度予定を立ててお金をかけるならレンタカー,安いけど我慢するならカーシェアって感じだろうか.となると,駐車場の問題をいったん無視すると,中古でそこそこ良い車を持つのが,少なくとも当地での最適解であるように思える.
夕方,研究頑張ったけど,あまり進まなかった.スケジュールは相変わらず厳しい.
6月の国際学会も,とうとう現地開催を諦め,オンラインで開催するとの連絡,なお発表者は5月末までに発表動画を送れとのこと...厳しい.