Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

とうとう梅雨入りです

雨が降ると週末に子供らを連れて行く場所の選択肢が極端に減ってしまうんだよなあ.
さあ,つらいけど,今週も始まった.結構雨がひどいので,授業の欠席者多そうだなあ(いまだに対面授業につき).それでもしっかり頑張ろう.
lifehack2ch.livedoor.biz
まあ,そうなんだけどさ.まあ.
歴史好きであれば,国宝や古戦場や古城が結構ある.
あと,アウトドア好きな人であればとても良いとこだと思う.
lifehack2ch.livedoor.biz
20年以上前だけど,フィンランドに留学していたので,ほぼ知っている.
福祉や教育の北欧モデルもあるけど,現地ではいろいろ問題があるのだ.
あと,国際結婚などで移住した人にとっては,少なくともフィンランドは退屈すぎるらしい.
lifehack2ch.livedoor.biz
上の話題とかぶるけど,北欧の大学も,みんな英語できるから,それなりの大学卒業しても,みんなが良い職につけるわけではないんだよね.
shikaku2ch.doorblog.jp
うーん,毎月20万返済は正直多すぎる.