Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

とうとう3月に入ってしまった

花粉は例年より少ないらしいのだが,日にもよるがきついときもある.まあ,僕の場合,スギよりもヒノキやブタクサ(3月末から4月,最悪6月くらいまで)なんだけどね.
今朝は僕以外,ちょっと寝坊.それでもバイトが一段落ついた相方以外は,本日はお仕事や学校がある.
登校班,3か月に一度まわってくる登校班の付き添い業務,登校班とともに小学校前まで送り,そこから職場へ向かう.今日も頑張ろう.
blog.livedoor.jp
僕も相方と結婚して10年以上だけど,まだ中国語しゃべれないんだよねえ.
:あと,相方の日曜バイトは日本在住の中国人奥様の日本語教育なんだよねえ.
なので,その辺りは夫の方がもっとサポートしてあげればと思う.
kabumatome.doorblog.jp
10年前というと,2010年,スマホの出だしの頃か...
スマホ>国産はほとんどなく,アップル等々に
時計>アップルウォッチなどのスマートウォッチなどに
他になくなった仕事は何かあるかなあ...うーん.
本>電子書籍が優勢になったかな
テレビ>完全にyoutubeになったかな
音楽>CDや着うた?からspotifyなどに,またはyoutube musicに
自動車のナビ>スマホのナビに
お昼前からお昼:
金曜に人事から不穏なメールが届き,僕また何かやらかしました?って感じで週末悶々と過ごしたのだが,10時に事務職員が来て案件,真相は職員のやらかしで,源泉徴収票の表記間違いの件であった.数値が変わったので再度確定申告を実施することになった.事務から年末調整が多かった分支払う額があるかもとの指摘だったのだが,実際再計算すると,非常勤の税金が取られ過ぎだったようで,予定の所得税がかなり減ってしまった.つまり,戻ってくるわけです,うほほ,こんなに.
お昼に家に帰りランチを食べて自転車で確定申告会場へ,還付というか払い戻しの手続きを終えて,研究室戻り.