Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

今週は結構スケジュールきついな

朝起きて準備,ワイ氏が出遅れて登校班の集合に遅刻し,そのあともぐずりだしたので,登校班には先に行ってもらい,ワイ氏と2人で学校前まで登校,それから研究室入り.
今日から相方がバイト再開とのこと.午後に冷蔵庫が届くので,その対応は僕がすることになる.
午前のうちにいろいろやっておいて,午後は家で作業する予定.
oryouri.2chblog.jp
VISAでいいんじゃないかなと思ったんだけど,
コストコは現時点ではマスターカードのみ対応
JCBも場所によっては良い場合もある
そもそも論として,将来QRコード決済みたいなのが天下取って世界のどこでも使えるようになったら,クレジットカードの需要はそれほどなくなる可能性もある.
:だから,VISA/Master勢は中国のWechat/alipayみたいなの,警戒しているんだろうなあ