Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

オンライン授業か,対面授業か,どちらが大変なのか問題

週末は相方案件で,子供の世話は僕の担当.結局何も仕事できなかった.
なので,今週はかなり頑張ってやっとかないと幸せなゴールデンウイークは来ないのだ.今朝も早起きして朝準備バタバタ,ワイ氏の登校班とともに出勤.今日は3コマ忙しいなあ.
サザエさんを見なくても,やっぱり日曜夕方からは憂鬱になるなあ,嫌だなあ.
:ま,月曜の授業負担が比較的重いので,月曜さえ終われば精神的にはかなり軽くなるんだけど
コロナ流行により都市圏の大学はオンライン移行か.こちらもそろそろ覚悟しとけよ的な連絡が来ている.どうしたものか.
shikaku2ch.doorblog.jp
秘密基地感があっていいよなとは思うけど,うちの自宅よりはるかに高いんだよなあ.
:もっとも都会は収入も良いと思われるから,都会人は購入自体はできるんだろうなあ.
www.businessinsider.jp
他方,首都圏や都会で働きたくない人も多くなってきているんだよね.
:しかし新卒就職活動の時点でリモート前提で採用してくれるとこはあるのだろうか
千葉って言っても田舎だったし,今の居住地も田舎なので,なんとも言えないね.
oryouri.2chblog.jp
inakaセンセに教えてもらい,時にのぞいたり甘いコーヒーもらったりしていたけど,コロナのあとはコーヒー配布なくなったんだよね?
アジア系の食材であれば業務スーパーやアミカで買えるんだよねえ.