Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

中年革命家にはなれそうにない

今朝も早起きし,ワイ氏の課題を出発前までやってから小学生の登校班とともに途中まで歩く.
8時に研究室.ふー,今日もなかなか忙しくなりそうだな.
http://www.ls-japan.org/modules/documents/index.php?cat_id=30
春のげんご学会,プログラム出ましたね.
この時期,幼稚園行事とかぶるため,出席すらできていませんし,少なくともエス氏の幼稚園の間は出ることすら無理ですねえ.
しかしながら,ほんと,皆さん生産的ですごいなあ.
育児とか介護とか理由付けているけど,正直,研究負け組です.すみません.
news.livedoor.com
今度は千葉県で痛ましい事故.
大企業でも45歳で早期退職,終身雇用崩壊か...
:(ぼそっ)大学教員も45歳でリストラであれば,若手の採用も進むかもね(でも,採用されてもまた45歳でリストラになるんだけど)
いつリストラされても大丈夫なような力を付けなければだねえ.