Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

研究人生再設計第一世代です

昨日は夕方にエス氏トラブルでもう一度外科へ行き処置.よって今朝は外科へ行かない,明日行く.
目の間の大きな絆創膏が痛々しい,エス氏は今日は幼稚園お休みです.
ワイ氏を7時45分に登校するタイミングで僕も研究室入り.今日はみんな大好き大会議の日か.
まじで,研究人生を再設計しないと:
・かけんが取れなかった際の研究費のあてを作っておく
・いつでも研究できるような道具や仕組みを整える
・研究に支障がないよう,いつも健康に気を付ける
・フルタイムの研究職以外でも研究するにはどうしたらいいのか
・60歳や65歳を超えてからの老人になっての研究のやり方や方向性
www.hotpepper.jp
ほーん,こんな人がいるんだねえ.
norisoku.com
僕もやったことある.気を付けたい.
oryouri.2chblog.jp
サブウェイも初見には難しいかなあ.
午後,今日は幼稚園と小学校の家庭訪問2件,相方にまかせる.
国内学会の年会費を複数支払う...もうやめちゃおうかな.まあ、やめられないけどね