Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

40センチ以上の積雪,そしてマイナス5度

主要道路は雪かきがきちんとされているけど,マイナーな道路は雪が道路に残っており,アイスバーン状態.
ゆっくり起きて準備し,10時前には研究室.
・金曜からの動き:
金曜も大雪,降雪続く,しかし,東京から(ソルブ)先生来学.
ゼミ生の研究相談や共同研究の打ち合わせなどして,5時限に講演してもらう.
その間も大雪.18時過ぎて降雪の中,来るかどうかわからない市バスを待つ...が,5分程度の遅れで来た.
とりあえず駅前の「まぐろの居酒屋」へ行くも満員(駅前ホテルに宿泊している人が多くここに行ったため),
なので,そこから近い「貝の居酒屋」で懇親会.
しかし,雪が心配なので,21時前には会計をして終わり,最後の大学バスで帰宅.
土曜も少しだけど雪嵐,午前は子供たちと雪だるまを作って遊ぶ.午後はPTA総会で,相方がお出かけ.
子供たちと留守番し,夕方に家族でカインズとベイシアで買い物,そしてついでに,近くの焼肉屋で相方お疲れ会.
焼肉屋は,僕がもっぱら焼き役になるので,すごく疲れるのです.
1時間ほど食事して帰宅.なんだかんだで21時まで起きていて,子供ら就寝.
日曜,ゆっくり就寝して10時前に研究室,授業のコメントや出席のチェックをして,
期末試験までの授業点をエクセルにまとめておく.