Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

オミクロン増加で世の中は大変なことに

身の回りでも感染報告が出てきて,怖いねえ.
:なお,重傷者はそんなに多くないようではある.
気を付けて行動するしかないのがつらいねえ.マスク,手洗い,うがいを必ず.
業務の方はと言えば,授業自体は終わったのだが,2月3月は会議がすでに結構入ってきている...とほほ.
:学部の教授会,学会会議,講座会議,そして委員会など...(まあ,これも給料分ですが)
相方は職場へ,子供らも幼稚園や小学校へと向かう.しかし,このままだと,幼稚園や小学校の学級閉鎖の可能性もありそうだなあ.
lifehack2ch.livedoor.biz
弟のがレヴォーグだけど,全長が長いんだよねえ.うちだと取り回しがきついかなあ.長距離ドライブは楽そうだけどねえ.
レヴォーグは4755mm, Rav4は4600mm, そしてノートが4100mmなんだよなあ.
matometanews.com
相方もワイ氏もペラペラなわけだが...ま,相方はネイティブだし,ワイ氏も3歳くらいの時,半年上海にいたときに毎日インプットされていたからねえ.
エス氏も頑張って勉強しているけど,エス氏の方は英語を頑張ってもらおうかなあと考えている.
:なお,僕はいまだに片言レベルである.
夕方,やっぱりバタバタ.zoom会議が3時間超えそう...