Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

とりま,午前は休講

朝,せっかく早起きしたのにワイ氏はだらだら,と8時になったとき,
スマホが鳴動,地震情報だ!
すぐに揺れが,これは強い!
スマホの情報で大阪の方が震源ってことで,まあ,こちらは大丈夫だろうと
思ったけど,震度4.
:仙台ではよくあることだったけど,当地で震度4が初めて(相方談)
震度5だと幼稚園は休みなのだが,該当しないので8時半にワイ氏を連れて自転車で出発.
幼稚園は営業していたので,ワイ氏を預け,ローソンでLINEのQRコード支払いで買い物に,
郵便局で封書を出してから研究室.
いつもは対応が後手後手の教務からメール(今回は対応早い!)で午前の授業はとりま休講とのこと,
路線の復旧状況次第で午後の授業は判断とのこと.
10時を過ぎて,教務から再び連絡,午後も休講とのこと.むう.
今日の分の休講は7月のどこかで公式にリカバーされるだろうなあ,まいったねこりゃ.
お昼,授業は休講だが,やるべき仕事はたくさんあるので,こなしていく.
しかし,こんなときに,関西空港にフライトなんかがあったら,どうしたらいいんだろうか.
給与明細,今月は住民税の通知も...高いな.あと,昨年の年収が出ているが,
うん,同僚先生が次々と大規模私大に移籍するわな.