Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

日なたの場所だと暖かいねえ

久しぶりに熟睡して6時40分のアラームで起床.
朝の準備をしてワイ氏を幼稚園へ送り,そのまま自転車で職場へ,8時40分過ぎには研究室.
今週と来週も厳しい日程だなあ.ま,がんばろ.
http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1923626.htmlblog.livedoor.jp
わかる,上海は何度も行っているけど,地下鉄駅なんかも殺伐して警戒状態になるんだけど,この前の台北の地下鉄駅では日本と同じ感覚でのんびり状態で大丈夫だった.ただ,当然,日本に近いサービスが望めるということは,台湾の労働者のストレスも,大陸の人と比べると高いのかもしれないね.
まずは昨日の授業処理と来週への仕込みからかな.
10時にはいったん帰宅し,固定資産税のための家屋調査立会い.
立会いの結果,固定資産税(予定)は予想よりもちょっと高いかなあ.でも新築の減額でやすくなったから,これくらいか...
午後にまずベイシアによって買い物し,研究室再び.
ここんとこ,クレジットカードを多用しすぎて,来月10日の引き落としがまずいことになっていた.急遽,別口座から緊急財政援助.