Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ワイ,ウッキウキで,はま寿司へ行く

10皿も食べられなくて,終了...どうしてこうなった.
昨夜は自転車で20分ほど移動し,はま寿司へ,15皿くらいは食べるつもりだったのだが,
あまり食べられなかった(自転車移動につき,ビールはなし).
疲れているのかなあ.
お盆ですが,そもそも研究者とか大学の先生は,勉強が好きで好きでたまらない人々であるので,
常に勉強するのが当たり前なんです.なので,自由な時間があれば勉強するのです.
なので他の研究者のブログでも,お盆でも研究している方が多いです.
:そもそも研究テーマは,自身がめちゃくちゃ好きなこと(のはず)なので,
受験勉強と違って嫌な科目をいやいや勉強するというのではなく,好きな勉強を好きなだけしたいわけなんです.
さあ,僕もげんご学を勉強しなければ.
お昼,ひとりファミレスしてハンバーグ定食を食べたいけど,ひとりで入るのは怖い(というか家族連れの中ひとりなのは悪い?)ので,
ベイシアへ買い物へ行き,ハンバーグ弁当を購入し研究室で食べる.
夕方,うーん,アイデアが思い浮かばない.進捗しません.ちょっと散歩してこようかなあ.