Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ワイ氏,元気に幼稚園へ

なんとかワイ氏は回復し,幼稚園.雨が降り出す前に自転車で幼稚園へ送り,9時前に研究室到着.
今週もいろいろやるべきことがあるなあ.
本をゆっくりも読めないとは...とほほ.
お昼はいったん自宅に戻る,家ではエス氏が大暴れ,まだ1歳半にもなってないのに,どうなっているんだ.
雨が結構降り始めた.
雨の中,ワイ氏を迎えに幼稚園へ行き,ずぶぬれに.そして家に帰る途中に,雨がやんできた.
今日も一日,進行中の課題を考え込んでいるが,なかなか考えがまとまらない.
明海大のサイトより,「複言語・複文化教育センター主催シンポジウム「語り尽そう、『英語という選択』」の開催について」
http://www.meikai.ac.jp/news/2017/2017-0116-1458-18.html
行きたいけど,無理だよね.黒田先生の講演もあるんだなあ.