Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

風邪気味だけど,ここはこらえるところ!

昨日は,午前は幼稚園の行事で相方とワイ氏が幼稚園登園,なんでも最後に風船を空に飛ばしたようだ.エス氏と僕は留守番.帰宅してランチの後,晴れていてあったかいので,家族で市民病院近くの公園へ遊びに行く.親子連れが多く遊んでいて,ワイ氏の幼稚園のクラスメイトとも遭遇した.さんざん遊び倒して,16時前に帰宅し,それからワイ氏を連れて自転車で市民図書館へ本を借りに行った.なんだかんだで,昨日は何も研究できず.
今朝は,相方の許しもあり,朝から研究室.外は雨である.
文献読むのが面白いなあ,名著は何度読み直しても新たな発見があるな(ただし,僕が前に見落としていた可能性もw).インプットも大事だけど,アウトプットも大事だよな.はあ.
キンドルの日本語版と英語版を再整備,子供が寝てからも読書できるようにしておく(ここ最近はスマホで読んでいた).