Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

優秀な人が多いよね

いろいろなブログを読んでいると,そう思う.ダメ人間ですみません.
:しかし,そのような優秀な人が満足する職が限られているのか,それとも「老害(含む僕)」が居座っているのか...が,優秀な人が多い分,いろいろな職への参入障壁がどんどん高くなってきている面もあるかもしれない.また,別解釈として,「優秀である」ことの定義や実情が昔と今では変わってしまった可能性もある(リスクを取って新しいことを始めた人とか,今までは想像もつかないとこでビジネスを始めた人とか).
・ロケットニュースより,「【あなたもそうかも?】 70%もの人が「自分は仕事ができない」と苦しむ『詐欺師症候群』らしい」
http://rocketnews24.com/2016/11/27/829695/

・今ある成功は私の実力ではなく、運やタイミングでつかんだだけ。
・私は仕事ができないのに、能力があると見せかけている。
・いずれ周囲は、私が “実は仕事ができない。大した人物ではない” ことに気付くはず。
・私が成したことなんて大したことではない。
・助けてくれた人がすごかっただけで、私の実力ではない。

すみません.まさしく僕ですね.
今朝も,当地は湖からの強風のため,天候は荒れ気味,雨は降っていないけど.
ワイ氏は土曜登園の振り替えでお休み,うらやましい.今日は遅番だけど,朝から研究室.
....
21時過ぎ,授業終わり,今日も疲れ切りました...