Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

おいしいワインがまた飲みたいのですよ

しかしリオハワインは普通においしかったなあ.今日も寒い.寝起きが悪くぐずるワイ氏をなんとかなだめ,幼稚園送り.
僕も寝冷えしたのか,若干のどが痛い.

ちきりんさんの本,kindle購入.うーん,生産性を高めることは賛同するし,なんだかんだ言って,僕や相方が最近実践しているライフハックと類似だなと思うのだけど,ちきりんさんの目指す方向と僕らが目指すとこは若干異なるような気がするんだよねえ.まだうまく言語化できないので,整理しておく.
・げんご学がこの先生きのこるのか?
ANU@オーストラリアでの出来事
https://www.change.org/p/australian-national-university-keep-mark-donohue-at-anu
嘘だろ.あまり日本では話題になっていないが,豪州は文学部やリベラルアーツ系のリストラを結構やっているんだよねえ.しかし,Linguisticsもそのターゲットになっていて,このD先生のように非常に優秀な先生にまでリストラの矛先が向かうとは...
もっとも,数ある研究分野で「今現在,イケイケ」で,その状況が「将来も持続可能」な分野なんて,ほとんどないよね,
:もちろん,研究分野の淘汰や交代ってのはあってしかるべきだとは思うのですが,「退場勧告」されるのがまさかのげんご学とはね,とほほ.